昨日、出産前の最後のたくみ堂へいってきました。



こんな書き方するともうすぐ出産!!!なんて感じがしちゃいますが、入院前=出産前=出産まで帰れない  ということで、実質最後。



入ってまずはいつものように横になりました。


施術していただいた部屋は、初めてたくみ堂に来た日に施術していただいたベッドコーナー。



先生はいつものようにお腹を触って触診かお2


「お、お腹、柔らかいね。良い感じだねgood」と言ってくださいました。



「調子は順調?」



「実は、経過は順調なんですけど、来週の金曜日から入院することになってしまいましたuu


今まで、本当にありがとうございました」


なんてお礼を言っているうちに、今までの採卵ができなかった一番辛い時期を思い出し


うるうると勝手に涙が泣


先生はティッシュを手に取って私に渡し



「そうなの?じゃぁ、今日が最後になるのか。そうしたら、今日は僕が担当しようか。」




急遽、先生からの直接の施術が受けられることになりましたウキャキャ



最後の鍼は、本当に効く~~~って感じでした。




最近背中が痛くてしょうがなかったのですが、その場所に鍼をうつと、ぐぐっときて、本当に気持ち良かったですにゃ



(今日は先生大忙しだった様子。なのに、急遽施術していただいて、本当にありがたかったです)


隣にも妊娠できた方が来ていたみたいで、たくみ堂に通って妊娠されている方が続々でていることが、とても嬉しかったですキラキラ




施術後は



「今日でたくみ堂は卒業だね。




今までよく頑張りましたね。




出産まで頑張って。大丈夫だから。




不安なこととか聞きたいことがあったらいつでもメールしてください。



産まれたら、写真送ってね。」



と温かい言葉で送り出してくれました。




体づくりの大切さを教えていただいたたくみ堂には本当に感謝です。




今思うと、たくみ堂に通い始めてから5ヶ月で妊娠となりましたが、
採卵する度に空砲で、なんとも言えない虚しさ、悔しさ、悲しさを
たくみ堂に通い、泣いて、気持ちをリセットする度に勇気をいただいていました。

毎月1度しかない採卵のチャンスが毎回ダメで、私には5ヶ月はとても長い期間に思えました。



帰り際、最初にたくみ堂に来た時に先生と一緒にカウンセリングをしていただいた鍼灸師さんに会い、

「今まで本当にありがとうございました。今日来ていない方でお世話になった鍼灸師さん達にもお礼を伝えてください。」

と伝えると、またまた涙が。。。ううっ...



最近涙腺弱いなぁ・・・。


本当は他に2名程、私の中ですごくお礼を言いたい鍼灸師さんがいたのですが、
今日は出勤じゃなかったみたいで、残念ですうう



後は入院に向け、ラストスパートじゃ~~。




今年度は旦那さんに忘れずに医療費控除の手続きしてもらいに、税務署行ってもらわにゃあかんぜよダッシュ


KLC、たくみ堂、妊婦健診、ちょこちょことした他の通院でかなりの出費がありましたからね。



出産に関する費用は3月以降と仮定すると、来年度なのかな?