皆様、ご無沙汰してます。
無事妊娠の報告が出来てから、かなりの日がたってしまいました

私の体調はというと、8月に入る頃につわりが始まりました。
お盆は旦那さんと休みを合わせ、土日含め、計9日間ほど夏休みを頂いたんですが、ほとんど家で横になっており、お出掛けは出来ませんでした

私のつわりは、いわゆる食べつわりっていうやつで、お腹が空くとムカムカ気持ち悪くなるタイプでした

なので、ひたすら食う、食う、食う





太るかなと思いきや、食べ物の好みが少し変わって、とにかく、サラダ、野菜、スープ、フルーツ系を食べました

食べますが、お肉系はそこまでいりませーん、って感じ

そして、量もそこまでいらないし

ゆっくりじゃないと食べられないけど、ひたすらズルズル食べてました

なので、そこまで太ることは、なかったかなと思います。
匂いには敏感になりましたが、匂いで吐いてしまうことはありませんでした。
一日中ムカムカ、げっぷ

食べてもムカムカが収まらず、吐いてしまったこともありましたが、今まで計3回程。
かなり軽いつわりだったのかな、と思いました。
でも、最近すぐ目は疲れるし、ダルいし…となかなかブログを更新するとこまで辿り着きませんでした

ごめんなさい

8月の東京湾花火大会の日、姉の家に家族が集合した為、早いとは思ったのですが、家族に妊娠を報告しました

なかなか皆が集まることがないこと、双子なので今後の事も考え、報告を決めました。
母は具合が悪い私を最近心配してくれていたので、安心させるためにも

皆すごく喜んでくれて、本当に幸せな日でした。
8月で仕事の現場が終わったので、9月は有給で会社を休めと言われ、9月は休みを取ってました。(有給がなくなっちゃう…
)その間、KLCに書類を書いてもらい、助成金の書類を最近やっと郵送しました
)その間、KLCに書類を書いてもらい、助成金の書類を最近やっと郵送しました
本当、KLCには感謝しています。
ここに来なければ今の私はいないし、この幸せを味わうことはできませんでした。
皆さんにも、早く天使が来ることを心の底から祈っています…。
さて、昨日病院で、検診だったのですが、それについては、次の記事に書こうと思います。