シャケがない! | 知足ライフ

知足ライフ

足るを知り 穏やかに生きたいものです・・・

こんばんは!mifuyuです。

朝 ベッドの中で息子のお弁当のおかずを

考えながら起きます。

今日は昨日買った塩鮭を焼いて「シャケ弁」

にしようと思いました…チュー

 

なのに塩鮭がない!

買ってきてすぐ一切れずつラップで包んで

冷凍庫に入れたはずなのに…汗うさぎ

かれこれ5分ぐらいは探しました。

冷凍庫、冷蔵庫、まさかパントリー?

この暑いのにそんなところに入れていたら

腐って凄い匂いになりそうガーンガーンガーンガーンガーン

 

もう諦めて冷凍していたおかずをチン!チン!

温めてテキト~に詰めて作りましたが…

心をよぎるのは

(昔はこんなことなかったな~~真顔))

ということネガティブ自分が情けない…魂が抜ける

 

起きてきたKAZUさんに話したら 探して

くれました「違う目で探したらあるかも」と…

結果‥ありました!

冷蔵庫の野菜室のキャベツの下にネガティブ

 

明日は「シャケ弁」ですチューフフッ

とりあえず冷蔵庫の中で良かったです魂が抜ける

中華丼と冷凍シュウマイ