クラスのグループLINE | 知足ライフ

知足ライフ

足るを知り 穏やかに生きたいものです・・・

こんばんは!mifuyuです。

お昼ごろに高校3年の時のクラスの

グループLINEに「今夜オリンピックの

柔道90kg級に知り合いの息子が出るよ~

応援してね」との投稿がありました指差し

 

村尾三四郎選手…佐世保出身のお父様と

投稿した友人が同窓らしいニコニコ

 

私は出先だったので反応しませんでしたが

皆 次々に「え~凄いね!応援するよ~」

「オリンピック見てるよ~」

「永山選手の時の誤審に腹立ってるむかっ

「男子バレーボールも見なきゃいけないから

忙しいね~」と…

昼間なのに盛り上がっていました指差し

皆 オリンピック 見ているんですね

 

村尾三四郎選手はニューヨーク生まれ

お父さんが日本らしい名前を…と

”三四郎”と名付け、「この名前なら

やらせてみるか?」と柔道を習わせたら

才能があったらしいです。

てっきり親が柔道経験者で英才教育を

すべく”三四郎”と名付けたのかと

思いますよね指差し

 

今夜は遅くまでグループLINEが

盛り上がりそうですラブラブ

 

村尾三四郎選手 頑張れ~音譜

居酒屋みっちゃん