こんばんは!mifuyuです。
今日は仕事でした。
朝から ものすご~く忙しかった![]()
なのに時間をとられたのは数日前から
何回も来ている高齢男性居住者![]()
工事業者への苦情です。
お宅に伺ったクロス業者が他に3軒を
同時に施工していたのが気に入らない
受けた工事に真摯に向き合っていない…と
まあ…そうかもしれないけれど、
費用は大家持ちの一斉工事なので
効率重視で“あり得ること“![]()
同じ苦情を今日で3回目。
後ろに人が並んでいてもお構いなし
「自分も同じような仕事をしていたから
わかるんだ。業者は選ばないと
ダメだと思う」
わかるけど、こんな末端の事務所で
吠えたってどうしようもないじゃん
「そのようなご意見を頂いたことを
担当部署にお伝えいたします」と何度も
言ってるのに、同じ話を5回位吠える![]()
“窓口業務“ってストレス解消の道具にされて
いる気がする時があります。
絶対に否定されないとわかって、
聞いてくれるのがわかって、来る
”常連さん”が存在するのです![]()
聞くのも、怒鳴られるのも、仕事なのですが
内心(長いよ。ほかに相手してくれる人
いないんだろうな
)と思いつつ
聞いています。
地味に辛いです![]()
鰺フライ 海老フライ
