うどん!うどん!うどん! | 知足ライフ

知足ライフ

足るを知り 穏やかに生きたいものです・・・

こんばんは!mifuyuです。

今日は16日ぶりに仕事に行きました。

(窓口事務のパートですウインク

 

先週まで四国に旅行に行っていたので

職場の人にお菓子のお土産を配りましたチュー

ちょうど居合わせた業者の方にも差し上げ

たら「実家が四国の丸亀なんです。うどん

食べましたか?美味しかったでしょう?」と

言われましたチュー

 

食べましたとも!

愛媛県松山市

香川県観音寺市

香川県高松市

香川県善通寺市

香川県さぬき市

 

いりこ出汁ってあんまり好きじゃないと

思っていましたが、四国のいりこ出汁は

美味しかった…

 

四国のセルフのうどん屋さんに行ったら

小学生くらいの子が、カウンターで

もらった丼ぶりを店の中央にある鍋に

持って行き、持ち手つきのザルで

うどん玉をちゃちゃっと湯通し&湯切り

する姿にほれぼれしましたもんラブ

 

”うどんネイティブ”の四国民には

敵わないな~と思いました。

四国のうどん…食べた全部美味しかった照れ

当分 四国に行くことはないでしょうから

自分であの出汁を作れないか…

頑張ってみますか…ウインク