60代の過ごし方は… | 知足ライフ

知足ライフ

足るを知り 穏やかに生きたいものです・・・

こんばんは!mifuyuです。

火曜日の飲み会は 皆50代か60代

話題は…

「老後は何をして時間をつぶすか」キョロキョロ

 

「何か習い事をする?」という話になり

一人が「ギターを習いに行ったのよ。

あいみょんとか弾きたくて。でもね、

ギターってギターの指になるまでが大変

なのよ」ネガティブ

弦を押さえる指にタコが出来て硬くなるまで

ガマンできなかったって真顔

主婦だから水仕事とかもやりますしねショボーン

 

私は「ピアノかな…小さい頃に習っていた

時には、自分がやりたいわけじゃなくて

戦中派の親がやらせたかったんだよね。

だから、練習をサボってレッスンの時に

先生に手をパシ~ンと叩かれて、嫌な思い出

なんだけど、今思えばちゃんと練習すれば

良かったと後悔してる…汗うさぎ」と話したら

「わかる~泣くうさぎ私も全く同じだった」と

前に座っていた人が言ってくれました。

 

私たちの子ども時代は習い事の先生も

怖かったですよね…驚き

 

ピアノを習うとして…

どんなジャンルを弾きたいのか、

どんな先生に習いたいのか、

考えてみますかチュー考えるのも楽しいニコニコ照れ

鰤の煮つけ けんちん汁 法蓮草お浸し

納豆