3分で終わる話 | 知足ライフ

知足ライフ

足るを知り 穏やかに生きたいものです・・・

こんばんは!mifuyuです。

窓口業務を伴う事務職ですウインク

インターネットで出来る届け出を

出来ない人が窓口に来ます汗うさぎ

 

まず 何をしたいのかを聞き出し

理解するのに時間がかかる…ネガティブ

終わってみれば「3分もあれば終わる」

事を30分かけて聞き出し、手取り足取り

書いてもらわなくてはならず…魂が抜ける

 疲れる~ネガティブ 

やり方を説明しても

(こりゃわかってもらえてないな…)と

思う事も多々あります魂が抜ける

 

対面ならまだマシでして…驚き

体力を削られるのが電話での問い合わせ

何を言っているのかわからないまま

時間だけが過ぎていきます…魂が抜ける

 

残業はしたくないので サッサと受けて

サッサと処理してサッサと帰りたいのに

 

金融機関や公共機関の窓口はどこも

同じような感じではないでしょうか…

 

過度な要求をしてきてムキー

やんわり断ると、怒鳴ってくる人もいて、

”対人”での仕事は大変さが増してきている

気がします魂が抜ける

 

TVで

「最近の若手の会社員は電話に出る

ことを極端に嫌がる」と言っていましたが

 

わかる気がします…真顔

麻婆豆腐と棒棒鶏 白菜漬け