「みどりの窓口」に並んでいるのは高齢者ばかり | 知足ライフ

知足ライフ

足るを知り 穏やかに生きたいものです・・・

こんばんは!mifuyuです。

10月の母との旅行の際の新幹線の切符

今日、川越駅の「話せる指定席券売機」で

買おうと並びました。

朝、用事の前に買ってしまおうと、

行きましたが、前の順番の人が時間がかかり

タイムアウト真顔15分待ったのにネガティブ

用事を済ませた後、再度並んで、15分

自分の番になったので、機械の前に

行きましたが あると思った(e5489)と

書いてあるボタンがありませんびっくり

数日前にネットで予約した時に使った

システムです。

仕方ないので(係員呼び出しボタン)を押し

モニターに映ったJRの人に聞いてみましたら

(e5489)システムで予約した切符は 川越駅

では買えない。ここから一番近い発券できる

駅は「大宮」との事

 

お昼ご飯も食べないまま、大宮に移動ちょっと不満

電車で片道20分。運賃片道330円也。

もう訳が分からないので「みどりの窓口」の

長い列に並びました笑い泣き15分位…

 

並んでいて思ったのは「並んでいるのは

高齢者ばかりだな…びっくり」という事

若い子は「スマートEX」とかでチャチャッと

出来るのでしょうが、パソコンやスマホが

不得意な高齢者は訳わからんで並んで

買うんでしょうな…絶望

 

自分の番が来て、お聞きしたら一緒に券売機

に行ってくれて 買えました!

券売機にすぐ(e5489)の表示が出ました

 (券売機はガラ空きでしたガーン

みどりの窓口に並ぶ必要はありませんでした

川越で15分+15分、大宮で15分 合計45分

並ぶ必要はありませんでしたぁ‥不安不安不安


みどりの窓口の担当者は毎日忙しいだろうな

ネガティブ真顔汗うさぎ おバカなオバサンがお手間を

かけました<m(__)m> 

 

でも…新幹線の切符買うのって、

飛行機より難しいと思います笑い泣き滝汗

友人宅の野菜 オクラとつる紫

肉巻きとお浸しにしました

おいしゅうございましたドキドキ