なぜか埼玉 | 知足ライフ

知足ライフ

足るを知り 穏やかに生きたいものです・・・

こんばんはmifuyuです。

埼玉の北部に住んでいます。

出身は福岡県。

1200キロ位の距離があるのかな・・・

感染症蔓延のこの3年ほどは

帰省していません。

 

埼玉県内で引っ越しもしたので

実は福岡にいた年月よりも

埼玉で過ごした日々のほうが長い・・

 

でも 埼玉への帰属意識というのかな・・

そういうものはあまりなくて

自分は“根無し草”だと感じている。

 

だけど福岡出身のタモリさんが言い出した

「ダサイタマ」には抵抗を感じる

いや、日本の大部分の県より都会だよ?

秩父とか川越とか 観光地もあるし・・・

と思う。

「翔んで埼玉」を受け入れ自虐で盛り上がる

埼玉県人…嫌いじゃない

あれ?私 埼玉に心を寄せてるのでは?

書いていて気づきました(笑)

埼玉 秋の夕暮れ