今日は姉が長野に旅行中だったので、マンツーマンで指導していただいた。


成さんは、馬頭のゴルフ場でのプレイかえり🙇‍♀️

昨日は日光で、今日は馬頭でコンペなんて、ほんとすごい⭐︎


6時半に仕事先を出て、板倉のゴルフパートナー練習場に着いたのは7時頃。

成さんは先に駐車場で待っていてくださった。


一階の奥の打席、時間は90分を選択。


準備運動からのアイアン。

最初はなかなか当たらない。


私の癖として、テークバックの時に左手の甲を後に折る傾向があるらしく、

左の甲をおらないことを何度も指摘してもらう。






左手の甲にストローを貼って、手首を後に折らないように練習するといいそうだ。



ストローが甲に刺さって痛かったら、それは甲を折っているサイン。


今度やってみよう(o^^o)



ユーティリティもまた、最初はぜんぜん当たらない。


スタンスの確認。


左脇の延長線にボールがくるように。

グリップは左の腿内側あたりに。



クラブが重くなるととたんに、先ほどの左甲の癖が顔を出す。

いかんいかん、これは注意して直さなければ…



あと、両腕を真っ直ぐにして付ける、バンドがあるそうだ。


サンドで50ヤードと狙う。

ピッチングで60。9番で70。8番で80ヤード飛ぶように。


自分の距離の目安を知ること。


いよいよ水曜日はコースだ。

ほんっと、楽しみです〜\(^o^)/



イマイチやけど今日の記録動画貼っておこ。






最後はお手本ショットです。





今日もありがとうございました!


次回はコースです(o^^o)

水曜日楽しみです〜⛳️