{B83E62A2-7AF0-4D57-AA70-D748C70517AB}

羽生水上ゴルフ練習場にて、成さん先生の初レッスン。

姉が見つけたゴルフサークルの主催者さんで、今日が初対面です。


都内にお勤めだということですが、お仕事の後にわざわざ羽生まで来てくださった。




どんな人が現れるのか。。。





実は私、とっても怪しんでました。





でも、杞憂でした。


先生は背の高いステキな紳士でした。


自然に、本当にすーっと、私の中にあったさい疑心は溶けて行き、気がついたらクラブを握ることに集中していました。


グリップ。
左3本指(中指、薬指、小指)でしっかり握る。
左の親指で逸らすように押さえる。
右手は添えるだけ。


今日のテーマは、体重移動。

右、左、右、左、右、左……

とにかく、身体の重心を左右に。

腕を振って当てようとするのではなく、体重移動で自然に振る。



なかなか感覚がつかめない。


でも、ここが基本中の基本だということは、いくらなんでもわかります。


体重移動を意識して毎日を過ごす事にします。


成さん先生は、つい最近コーチの資格を取られたばかりということで。


なんと、私たちは資格取得後のレッスン生第1号☆


こんな幸運な出逢いがあるなんて、本当すごい!


感謝!!感激!!!
ありがとうございます!!!



お姉さんの突撃ぶりに、なかば保護者気分で付き添ったつもりが、、、



自分でも驚くしかないけど、レッスン後はすっかり、ゴルフ上達したくてたまらない人に変わってました(o^^o)


忘備録
まず、基本形をしっかり作らないと全部がズレて行く。
打った後は必ず飛球方向正面を向く。
正面に向かってターン。