騒いでますね、世間が。

日食メガネは売り切れ続出だそうです。


数年前の部分日食の時気づいたらもうどこにも売ってなくて

苦い思いをしたので今回は早めに用意。

うちのはメガネじゃなくて下敷き状になったものを

好きな形に切れるやつ。

昨日のうちに旦那の分もチョキチョキ。


で、今朝は目覚ましをかけてスタンバイ。

食の始まりは6時台から始まってるんだけど

ズボラなうちらは7時15分より。

観てみるともうすでに「C」の形になっている!!


すげーなーすげーなー言いながら観てると

イラチの旦那はもう飽きて部屋に戻ろうとしている。

「あと○分ほどだよ~~」と呼びかけたら

テレビ見て

やっと意味がわかったようでいそいそ出てきました。


べランダの下には何人かの親子が。


そしていよいよその瞬間が!

チョイチョイ雲に邪魔されつつ瞬間にはスカーーっと晴れて。

うう~~ん。たしかに「○」こんな風になっている!!( ̄▽+ ̄*)


しばし眺めてまた逆「C」の形になりつつあるのを確認して

堪能して部屋に入りました。


金環日食。だからなんやねん、と思う人もいるだろうけど

こういうのを誰かと眺めるのってやっぱ楽しい。


ちなみに写メを撮ってみた。


のーらぶのーらいふ

のーらぶのーらいふ

ガウウーーーなんのこっちゃわからん!

やっぱちゃんとしたキャメラ~じゃないとだめなのね。


もしよかったら↓ポチっとしてってください

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村