盛り上がってんのかどうなのか

いまいちよくわからない金環食。

多分来週あたりからガンガン特集しだしそうですね。


本屋さんなんかにも数百円で日食メガネつきの本が売ってます。

前に部分日食の時直前に買おうとしたら

売ってなくて後悔したから今のうちに準備する私。

お笑いください。


のーらぶのーらいふ


今年は午前7時半あたりがベストタイム。

起きれない時間ではないね。

問題は方角なんだけど

ほぼ真東らしいのでうちのマンションのベランダだと

ぐぐっと上体を出さないとだめかしら??危ないわ・・・

これは数日前からシミュレーションしておかなくては!



1990年にドリカムの曲で「時間旅行」ってのがありました。

「指輪をくれる?ひとつだけ2012年の金環食まで待ってるからとびきりのやつを忘れないでね」

って歌詞がありました。

ほう~随分粋なことを、と思ったけど

1990年に結婚した私は当時

「22年後!?随分気の長い話やな」とも思いました。

ノストラダムスもちょっとだけ信じてたし(爆)


ところがそれがもう今年!!??

ああなんとまあ、あっという間のような・・・

多分そんなに興味ないであろう旦那をたたき起こして

一緒に見るのもいいかもしれん。


次の日本での大きな天体ショーは

2030年北海道で金環食

2035年 北陸~関東にかけて皆既日食!!

これまた約20年後のお話・・・

気の長い・・・でも多分あっという間?

それまで生きてなきゃ!!


もしよかったら↓ポチっとしてってください

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村