入院してから今日ではや3日目。
検査もあらかた終わり、特に今日明日はまったりです。


治療計画としては日曜日から腸内のものをすっかり出していくことから始まり。
昼から「ムーベン」という腸内洗浄剤を2リットル(!!)
2時間かけて飲んでいきます。


これ前に市民病院で同室だった人が大腸内視鏡検査するのに飲んでたなあ・・・
見たわけじゃないけどいかにも飲みにくそうな液体で
ある人は見舞いにきた旦那らしき人に
「まだ飲まへんのか?」と飲め飲めとせかされてキレてはったわ。


そして夜に下剤を飲んで翌日浣腸で出し切ります。
あ~辛そう・・・


そして月曜からいよいよ治療開始。


朝から点滴→硬膜外チューブを入れて継続麻酔→血栓予防のため弾性ストッキングを履く→歩いて処置室に行き例のアレ「ガイド針」が入ります!!


あ~いそがし。しかしこれが入ればあとはベッドに張り付けの刑。
一切動けません。
足には手術のあと一晩中ついてたあのうっとうしいポンプが24時間×4日間作動。
治療は初日は夕方一回、以降2~4日目は朝夕二回・・・


むむむ!一日一回3日間と聞いていたが話が違うぞ!!

ああ~3日だけならなんとか・・・と思ってたけど4日とは。
たった一日とはいえ中2日まるまる貼り付けの日があるのはキツイな~


さらに貼り付け期間は部屋の中にあるモニターで監視。
勝手に座ったりしてないか詰め所で見てるんだって・・・
スケッチブックに「座らせろ~」とか「ジュース買ってこいよ」とか書いて出してやろうか(嘘)


のーらぶのーらいふ

さらに寝てる間に無意識に寝返り打ったりしても即対処できるように
首のところにコードみたいなもんをどこかと繋いで
動いた拍子にコードがはずれたら動いた証拠とばかりに
誰かが飛んでくる・・・という仕掛けなものもつく。

気分はすっかり人造人間だな。


尿はずっとカテーテルが入っててバルーンに排尿。
絶食かとおもいきや高たんぱく低残渣食が出るので(当然寝たまま食べる)便も出ますが
床上で差込み便器だってさ・・・うえーん。


とにかくどうやって暇をつぶそうって問題もあるけど
その状況に耐えられるんやろか・・・?
じっとしてるの苦手やっちゅうねん・・・
妹はワンピース(漫画)持ってくると言っているがしんどい時に戦闘シーンとか
よけいしんどいな(爆)


とりあえず今日明日のまったりタイムを満喫するとしよう・・・


もしよかったら↓ポチっとしてってください

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村