大好きなイラストレーターさんで

井ノ上豪さんという方がいらっしゃいます。


こちらは今年のカレンダー
のーらぶのーらいふ


きっかけはいつもお世話になっていたネット通販の呉服屋さん「居内商店」さんに

かわいらしい着物や帯のイラストを描いてらして

うめだ阪急にいらっしゃるというのでいそいそ会いにいったのでした。

背の高いひょろ~っとしたお兄ちゃんが店員さんに

帯の畳み方を習っていて

てっきりバイトの人?かと思っていたら

それが井ノ上先生でしたΣ(・ω・ノ)ノ!


のーらぶのーらいふ


お話するととっても柔らかい物腰の方で

それ以来個展などにお邪魔したりして

私が入院した時も素敵なお手紙などをいただいたり・・・


のーらぶのーらいふ

上の写真は奥様と飼ってらしたニャンコのはなちゃんがモデル。

奥様手作りの帯留めです。


残念ながらはなちゃんは今年20歳の大往生で旅立ってしまったけど

愛らしい姿はこうして残っています。


阪急でお会いした時にトランプ柄の(アリスがモチーフよね!)

綿の着物を買いました。

下の写真はその着物を着て個展にいったときに

先生が描いて下さった私の似顔絵・・・


のーらぶのーらいふ

ああかなり可愛らしく仕上げていただきました♥


先生は今年もさらにご活躍で個展も予定されてます。

ご興味のあるかたはぜひ!


井ノ上先生のHP

http://www.water.sannet.ne.jp/mino/index2009/topFrameset-14.htm


井ノ上先生のアメブロ

http://ameblo.jp/mino-illust/



もしよかったら↓ポチっとしてってください


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村