販売サイトも統合の件。 | 【公式】haraKIRI blog

【公式】haraKIRI blog

ダークネス・ジュエリー・ブランド『haraKIRI』の公式ブログです。

製作過程やブランド理念などを発信してゆきます。

という事で、そうなりました。

まずはちょっと前までの状況をカンタンにご説明します。

 

ワタクシ吉坂隆が運営しているアクセサリー・ブランドの販売サイトが3つございました。

・haraKIRI(ハラキリ)=メンズ

・呪具屋(ジュグヤ)=ユニ

・KAPUTT(カプット)=レディース

以上です。

これらをそれぞれ個別に運営するのは、至難の業でした。

しかも皆購買ターゲット層が違うし!

今だから言えることですが、成り行きとは言え迷走の数年間でした。

まさに、逃げる猫が勢いよく木に上って、あまりにも高い場所まで登ってしまい、ビビって降りれなくなり困ってる状況に似てたかもしれません。

逃げて駆け上ってる最中にも、「コレまとめるとかした方がいいんじゃね?」と何度か思いました。

その度に行動に出れなかった理由はただ一つ、ワタクシ自身の勝手な思い込みでした。

どんな思い込みかというと、下記のようなものです。

・こんなにも雰囲気の違う商品を一緒にして、苦情的なのがないだろうか?

・ブランドイメージが崩れないだろうか?

・どうバランスを取ればよいのだろうか?

etc...

もっとあるのでしょうが、今思い出せるのはこんなとこです。

気付きましたでしょうか?

どれも実現していないし、その可能性すら微塵もない事ばかりだったのです!

劣等感とはこのことです!!

実現するかどうかわからないことに思い悩み動けずにいるよりも、思い切って動いてみた方がよっぽどか面白いし刺激的!

今世自分は地球に何をしに降りてきたかというと、きっと「遊びに来た」のでしょう。

恐らくはそれくらいシンプルなことだったのを、勝手に難しくして自分の首を絞めるような事にしちゃってただけなのかもしれません。

 

何だか最後はお坊さんみたいなこと言い始めてしまいましたが、それだけ悩みに悩んだ末やっと踏み出せたことだけをお伝えしたかっただけでございます。

というわけで、ワタクシのアートワーク全般を「リンクツリー」という形式でまとめておりますので、是非ご覧下さい↓↓