[コロナ、ワクチンと闘う為の食生活〕

今日は免疫力を高める食材や組み合わせ、調理法、メニュー紹介、そして調理実習を行いました。野菜の栄養素や組み合わせの所では活発に質問が出て皆さんの食に対する取り組み方、真剣さを感じました。

その後、実習として、三品作りました。今日のメインはメスティンを使って災害時やキャンプでも簡単に作れるホイル焼きに挑戦してみました。器具を使わずに手で野菜をちぎりホイルに包んだらあとは固形燃料に火をつけて自動調理です。




その間に免疫力の高い野菜の副菜とスープを作ったら丁度出来上がりました。




試食の楽しみもメスティンなら倍増します。色鮮やかな食卓が出来上がりました。


今日はメンバーも野菜の食べ方や組み合わせがわかり家庭で実践して行きます、子供達に伝えますとの意見があり、これからも機会ある毎に皆で共有して行く事が大事だと思いました。
闘って行く為の強い心と体、体を守る為の食、一日では成せません。日々の訓練と同じです。コツコツと真剣に目的を持って頑張っていきましょう❗️
今日、一日、この時間を与えてくださったお父様に感謝いたします🙏

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村