第85回獅子クイーン🦁ブッシュ訓練

今まの訓練を振り返ってみた時に、雨の日のブッシュ訓練をやってない事に気付かされた私達。
如何なる環境でも、生き抜くためには。
お父様から頂いたブッシュ訓練です。
梅雨に入り雨の時にはどうしたらいいか…。
まずはタープ張りからのスタートです。
しかし,タープ張りも経験が少ないと言う事で、先ずは室内でその手順の確認をしました。



ポールの立てる位置、それに対して紐も長さ、角度、そしてペグを打つ位置。そして紐の結び方(もやい結び、自在結び)。
確認後現地にて、張る場所を決めタープ張りの実践です。



基本の張り方を2人1組になり、タープがきちんと緩み無く張れているか確認しながら、そして完成です。


次は現地の木を利用しての火起こしです。雨の日でも火は必ず必要になって来ます。
現地で集めた、雨で濡れた木も燃料になると姉妹から教えて頂きました。表面は濡れていても、削れば中は乾いている。本当に表面を削ってみると、中は乾いていて燃やす事が出来ました。





濡れた木切れも火の周りに置いておけば自然と水分が抜けて、燃やす事が出来ました。

食事をしながらも、
・雨だけでなく風も強い時はどうしたらいいか。・タープから落ちた雨が周りにたまってくるからどうしたら良いか?→溝を掘ったらいい❗️
お互いが知恵を出し合いながらの時間でした。

今日は、皆んな貴重な体験をさせていただく事が出来ました。やってみないとわからない事もいっぱいです。
お父様、今日の訓練を与えてくださってありがとうございました🙇‍♀️心から感謝致します。アボジカムサハムニダ🙏



にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村