今日時間ある方々が天の宮に集まり会議をしました。
何を必要とされるのか役場や市役所に電話をかけてみましたがまだ受け入れ体制ができてない様子。確かにそうでしょう。混乱してるのもわかります。
そこで県庁へ電話かけてみると適切な助言を頂きました。

①何を送るのか
②送る品物はまとめて(例えば軍手のみとかタオルのみとか)
③はっきり準備できたら県庁へ連絡する

そういうやり取りの後、様々な意見を出し合いました。そこで
「ガラスや釘などで怪我しないものがいいよねー」
とまとまり、ホームセンターを数軒はしごして厚手のゴム手袋117組を集めました❗️
またこれから益々暑くなるので冷え冷えタオルも急遽50本準備しました❗️
本当はボランティアとしてお手伝いに行くことが一番なのでしょうが…まずは少しでも役に立てればと思います。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村