私なんとなく
生まれ変わりというのを
昔から信じていて
小学生の時は
「生まれ変わったらイルカになりたい
だって早く泳げるし
あんなに高くジャンプできるでしょ?」って思ってた。
(水泳やってたから
苦しくなく早く泳ぎたかったので)




でも誰かに人は生まれ変わるんだよ
って教えてもらった記憶はない。

そういうもんだと初めから
知ってたのかな。
今から思えば不思議な話。





私は目に見えないものを
信じてる人だから
エネルギーとか
波動とか
引き寄せとか
あるって思ってて
それと同じように
人も生まれ変わるものだと思ってる

体は死ぬけど
魂はまた空に戻ってく。
それでまた次の体を探す。
そのルーティーン。

しかも生まれ変わるのも
今回たまたま人間だっただけで
植物にも動物にもなるんじゃないかな?って思ってる

今の記憶は残ってないだろうけど
直感とか感覚とかは
少しだけ魂が覚えてるんじゃないかな?とも思う




出会ったばかりなのに
そんな気がしない人とか
すごく仲良くなる人とか
付き合う人って
前世とか後世でも
縁のあった、ある人なんじゃないかなとか思ってしまう。





そしてそんな私は最近、
またなんとなく

「ああ、私今世で終わらないな」

と思ってしまった。

直感で
私またどっかで生きるから
今回出来ないことがあっても
後悔しないわ。
次があるから!
だからちゃんと
今回出来ることはやりきって死のう!
って思った。直感?感覚で。




だから死ぬのが怖くなくなった。
痛いのは嫌だし苦しんで死にたくないけど、
もし今の私が死んでも
私の魂は空に帰って
また私の感覚を持って生きるから。
記憶はなくなるし
次いつ生まれるかわからないし
人間かもわからないけど。





そんな変なことを考えてる。
8月13日午前1時。

ああ、私って変な人かな。

でも
一回前世を見てもらいたいなあ。


{1B3DF1DD-1CCD-489A-9F4D-42328BF39CD5:01}






明日頑張って
金曜日は勉強会。
種、土、農法のこと
勉強してきます。




家に帰ると人がいる。
ああ、幸せでありがたい。
私はやっぱり一人じゃ
幸せになれない。

早くお風呂出て
早く寝て
早く起きる。

明日も少しでも
たくさんの笑顔が見れますように。