こんばんは♪


今年で建立900年の中尊寺に
参拝して参りました。





ちょうど桜が見頃で

得した気分おねがいです。





青空に映えますねキラキラ





お目当ては記念のご朱印も

そうですが

猫友のチビちゃーんピンクハート

に会いたくてチュー




ついて早々

こちらにやって来てくれましたルンルン



今日もキリっと凛々しいです。


本殿向かいの

おみやげ屋さんの猫ちゃんで

お寺の敷地をいつもパトロールして

います!



岩合さんの世界猫歩き

岩手編にもでたんですよ。

ステキ流れ星




みんなにナデナデされても

クールなチビちゃん😎

人気モノです。





ハチも見逃さない

パトロールぷりですラブ




池の真ん中に

弁財天堂



木蓮も同時に開花してました。

うつくしやーコスモス




ふと空を見上げると、

湧き上がる雲と

龍神さま龍


真ん中にいらっしゃるのは

観音さまお願いでしょうか。





怒っている表情が

見受けられます。


大地のエネルギーを

整え、日々

大難を小難に抑えて

いるお姿ではお願い



感謝🥲しかありません。





迫力満点

ドアップ龍




御朱印もわすれずに

ゲット!


素晴らしいですね。




仏像と桜🌸をゆっくり

鑑賞出来た

感慨深い1日でした。


ではまた!