おはようございます♪


大宮と言えば、有名なのが

盆栽ですよね。

ワクワクラブ



土呂駅から、徒歩10分ほどの

盆栽美術館に向かいます歩く




もうすぐかなと思っていると

民家の植栽の中から

小鳥がパタパタセキセイインコ青登場



黄色い木の実を

私達の目の前へ

コロコロ長音記号2



遊んでるの?と話しかけると

木の実を咥えて飛んでいって

しまいました。



すると、

盆栽美術館の

前の木にとまり、

木の実をポンダッシュ

落としていきました。



これです右下矢印

プレゼント🎁⁉️


突然の出来事で

小鳥の写真は撮って

いなかったのですが、

食べかけの木の実は

撮りましたカメラ




なんともかわいい

案内人?鳥です☺️






では早速、館内へ



正面ロビーには季節の一鉢

椿 

出雲大社周辺に咲く自生種

見事ですラブ

枝ぶりがカッコよき


まだまだ、これで驚いては

いけません。




受付カウンターには

昨年の朝ドラで有名になった

バイカオウレンクローバー

本物が見れてよかった。

山谷草は可憐で癒されますグリーンハーツ


館内は内部展示と

中庭に展示品がたくさん

並べられています。



見応えのある

盆栽ばかりで

感激してしまいましたお願い




中庭は撮影オッケーです。





緋梅 

樹齢150年


桜🌸より梅派ピンクハート




真柏 

樹齢350年

価値は計り知れません。

これからも長生きしてください。



五葉松

青龍

樹齢350年

本当に龍みたい!



まだまだ、迫力の

盆栽がいっぱいあります。

見応え充分でしたキラキラキラキラ



クラクライヒしながら

美術館をあとに。







小腹が空いたので

近くの盆栽レストラン大宮さんで

しばし休憩お茶



抹茶とあんみつ

組み合わせ最高😀

美味しかったハート




先程の鳥さんがくれた木の実

キンズ!!

ぽいなあ、、、


今回は、

いろいろな

植物の名前を覚えましたよ

楽しかったヒヨコ



ではまた!