こんにちはおねがい


肌寒くなり秋を感じる今日この頃もみじ


これは温泉♨️が恋しくなりますね。






今回出かけた先は、


秋田県仙北市 玉川温泉♨️






十和田八幡平国立公園内にあり、

硫黄泉の流れる研究路を

散策する事が出来ます。





整備されて歩きやすい、

園内は

至る所から湯気が沸いています。

注意




すっかり秋の鱗雲

キレイ雲キラキラ





程なく、
ガン治療にも効くと言われる、
特別天然記念物 北投石の
岩山が見えてきます。



台湾の北投温泉♨️とここにしか
ないそうです。
とっても貴重ですね。


売店には、
温泉水とともに
北投石も売られていましたラブ



砂地周辺は、

ゴサをひいて岩盤浴を

されてる方がいっぱいいましたよ。

気持ち良さそう☺️



地熱とラジウムで身体温めて、

硫黄泉の湯気が

呼吸器系にいいそうです。

大自然の治療院❤️‍🩹ですね。




散策路はぐるっと一周できますが、

途中、焼山の登山口もあります。

登山の方も見かけたのは

そのせいですね。



頂上から、鹿角方面の

後生掛温泉♨️にも

抜けられるんですね。

スゴびっくり




もちろん、

日帰り入浴も行ってきましたよ照れ



強酸性のラジウム泉は

刺激が強いので長湯は禁物

休み休みはいるのが良いそうです。

お肌がピリピリしますのでね。




日帰り温泉の入り口です。



                     Hpより

飲泉やサウナ🧖‍♀️

寝湯、館内にも

岩盤浴や足湯もありますよむらさき音符






あったまったし

そろそろ
帰りましょうと思ったら、


おやっ⁉️
雲の中に何かいる

神龍様キラキラキラキラ



切長の目が、、、
こちらをみていますびっくり




本日も大地のパワーを

いっぱい

頂きました龍



ありがたやーお願い

楽しかった虹



ではまたバイバイ