こんにちは爆笑



母方の法事があり、

久々に遠方から親戚が

集まりました。



無事、法要を終え、

翌日は皆で

えさし藤原の郷へ

いってまいりました。



政庁上矢印hpより





大河ドラマのロケ地などに

も使われる、

園内は中々の広さですので、

ミニバスに🚌乗り散策することにしました。



スタート地点近くの

イベント広場では、

鹿踊り、、、

の準備中!?





坂をぐんぐん、登っていくと、





馬坊柵に囲まれた、

穀倉群上矢印





こちらは伽羅御所




浄土庭園

池には鯉がいっぱいうお座



岸に上がって来そうです恐竜くんアワアワ






園内の一番見晴らしのいい場所には

金色堂がありますキラキラキラキラ





中には、阿弥陀三尊像と

妙にリアルな藤原清衡公お願い





あいにくの雨が降ったり止んだりの

お天気でしたが、

眺めは最高イエローハーツ


と思っていたら!







!?

これはもしかして清衡公びっくり




少し哀しげな横顔真顔


1000年も昔より

争いのない浄土国家を想い描いた藤原氏

今だ叶わぬ願いと

嘆いているのかもしれません。









追伸


集合写真を🤳

撮ったのですが、

喉もとに違和感真顔



今度はにゃんだグラサン



数字の5びっくり

くっきり



喉元に現れるのは

近しいものからの想いや


5は変化を恐れないで、、

と言うメッセージお願い


確かに変化を感じる

今日この頃


日々無事に過ごせている事に

感謝ハートです。



ではまたバイバイ