こんにちわ😊


お久しぶりです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



秋田えーどご100選にのっています。


秋田市川辺、伏伸の滝に行ってきました音譜








こちらはとにかく、お水の透明感が半端ない🫧








駐車場脇の田んぼに流れる用水路が

すんごいキレイ✨





上流には水汲み場があります。


まろやかなお水アセアセ

とってもすっきりリフレッシュキラキラ

しますよ。





秋田のお米はこんなきれいな

お水で出来てるんですね。


美味しいわけだ照れ





まずは手前に殿渕台風


橋の上から覗くと


足がすくみます。











滝までは川沿いに遊歩道があって

道路側からも、どちらからもいけます。




夏に一度きたことがあるのですが、

流れがゆるやかな浅瀬では

皆さん、Tシャツきて泳いでましたよ。



心まであらわれる原風景が


まだここにはあります。






近くには、源泉掛け流しの温泉♨️


からまつ山荘があります。


TVでも紹介された、童子さんのいるお宿です。







祠にごあいさつすると、


なんともいえないクローバー


ふんわり優しい風が吹いてきて、


体を包んでくれました。






青いハート柄の童子さんが

きてくれたかも

知れません🥰




ではまた👋