今回は久しぶりに、私の好きな「ふつうの八百屋」さんネタです。



彼氏んち近くの激安八百屋さん。いつもお世話になってます。
も、ほんと異常に安いんです。

ちょっと前になるけど、あまおうイチゴが1パック100円だった。
すごすぎる。びっくり。


それを持って予告もなく訪ねてきた彼氏のお母さんにもびっくり。
「あーたーしーーー!あーーーーたーーーーーしーーーーーーー!!」
ドンドンドン!!!って玄関叩かなくても。。。ピンポンありますから。

昼の12時過ぎてんのに、まだ寝ていた私。しかも半裸。
平日で、彼氏は仕事行ってんのに完全に私狙いですね、お母さん(笑)

「いちごが!安かったけん、あんた分けようと思って!ちょっと、あまおうが100円て!!」

確かにすっげ安いな、ありえん値段だ。
寝起きで頭ボサボサですっぴんで対応している私もありえん。
恥ずかしかった。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(-_-;)

彼氏のお母さん、とても元気で気さくなよい方です。
いろいろ食材や飲み物をいただいてます。ほんとにありがたい。
彼氏は人みしりなのに、対照的な親子だなぁ。
二人ともすごい善人さんなのは同じだ(笑)





と、話しがそれましたが。。。閑話休題。


駅前八百屋さんはほんとたびたびお世話になってます。
こないだポイントカードをいただいたけど、500円で1つスタンプってやつ。

1回の買い物で500円もいかねーー(笑)



だってですね。







イメージ 1


これ、かなりデカいレタスです。
サニーレタスと。。なんていうんだっけ?名前わかんないけど。

このサイズで30円と20円ですよ。
2つで50円。







イメージ 2


このキャベツの大きさ。キャベツってこんなにデカくなるもんなの?
左の流しの中の洗い桶や卵焼きパンと比べると、大きさがよくわかります。
洗い桶に入りません。

で、 30円。

30円なんです。



農家さんが見たら泣くんじゃ。。?



ちなみにシメジは3個100円。
ナスも1袋100円。

今回もスタンプには届かず(笑)




キャベツはツナサラダとコンソメスープに。
シメジはベーコン巻きに。
ナスは煮浸しに。

とっても美味しくいただきました♪



さすがにキャベツは使い切れなくて余ったけど、今日彼氏がカレーにして食うって言ってた。
カレーにキャベツって合うのか。。?