ウメさーーーん。





イメージ 1


「ん?呼んだ?」





イメージ 2


「今カントリーマーム食べるの忙しいから、あとでね」





イメージ 3


「ハロゲンヒーターって暖かいね、眠くな。。る。。。」




イメージ 4


「完食ー」




と、以上、プレーリードッグのウメさんでした。
彼はあまり日記に登場することがありませんが、元気にしております。

「ウメ」という名前は、梅の季節に彼がわが家へやってきたからです。
3月くらいだったかな。もう何年前だろう、7年か8年か。。

プレの寿命は5年から、長くて10年。
オスはメスより短いらしく、せいぜい8年だとか。
もういつお迎えがきてもおかしくない。

元気にみえるけど、ウメさんもおじいちゃんなんだなぁ。。。
プレーリードッグのオスは毎年冬になると繁殖期で気が荒くなるんだけど
今年は全く普段通りのウメさんだった。
トシのせいで、発情がきてないのかもしれない。

うちなんかに来て不幸じゃなかった?
ほんとなら広い草原で、子供や孫に囲まれて暮らしてただろうに。。
ごめんね。




イメージ 5


「うぃーー極楽、極楽。」


うちに来てくれてありがとう、ウメさん。
もうちょっと一緒にいてね。