ここ数日は大潮。




「大潮」。。。




この言葉は、海を愛する者には格別の響きを感じるのです。
解る人には解るはず(笑)




んで昨日。
この「大潮」の響きに心浮かされた私は、ちょびっとだけ海に出向くことにした。


磯遊びの道具は。。いや、天気悪いしね。まだ2月で寒いしね。
見るだけ、見るだけ。
見るだけだから、服装も普段着。





イメージ 1



へーー
意外と出てる人いるなぁ。このくっそ寒いのによーやるよ。












Σ( ̄ロ ̄lll) はっ!









イメージ 2









あああああああああああああああああああああああああああああああああ





恐るべし、大潮の誘惑!!!!!!!!!
股間付近まで ずーーぶーーーぬーーーーれぇーーーーーーーーにぃぃぃぃぃ





潮がね、引いててさ。
磯がとってもよく見えてさ。
たくさんの人がなんか採っててさ。

そんなん見てガマンできるはずがなかった。



黒いパーカーにジーンズにスニーカー。
海に入る姿は、どっからみても入水自殺志願者だ。


いや、スーパーのビニール持ってるから買い物客か?

スーパーから歩いて帰ろうとして、道に迷って海中へ。。。
とも見えたかもしれない。





実際、周りの視線がとても痛かった。









まぁそんな私の常識の無さは置いといて。。

昨日はみなさんヒジキを収穫されてたようだ。
でもヒジキって、加工するのにすっごい時間かかるんだよなーー。
確か4時間くらい煮詰めないといけないばず。
やってられない。


なので私は地味にテングサを収穫。
スーパーのビニールの中は全部テングサ。






収穫しながら歩いていると、6本ウデの有るヒトデを発見!




イメージ 3


イトマキヒトデ。普通はウデは5本。
たまに4本や7本のもいるらしい。
あ、このヒトデの下の海藻が多分ヒジキ。







イメージ 4


裏からみるときれいなオレンジ。







でっかいヒトデも発見。


イメージ 5


名前はわからない。




ひっくり返してみた。


イメージ 6


触手が気持ちわるーい。








今回の教訓。

「濡れたジーンズは超重たい」


つか、タオルもねーのにクルマどやって乗るん。