イメージ 1


霜月の 蚊に悩まされ 夏の渦


もう11月も下旬だというのに。。

いや季節に関係なく、我が家は蚊がでます。
1年中、です。


原因はお隣さんちの庭に放置されたツボやら花瓶やら。。
水がたまりっぱなし。
しかも日当たりがいいせいか、暖かいらしく蚊がわきまくり。



今時期でも普通に蚊に刺されるくらいだから、
夏はもうマジでたまらんです。

1、2分家の外に出ただけで5カ所くらい刺される。
スキンガードまっっっっっったくききません。

外でた瞬間から、ぶっわぁぁぁぁ!!!!って
蚊がたかってくるのが見える。
足とか出してたら、ポツポツと黒い点が増えて行く。
全部、蚊。

どーにかならんもんかと、隣んちが放置してる容器類全部に
塩をどっさり放り込んでやった。
塩水になればボウフラも死ぬだろう。

とおもったけど、一時しのぎでしかなかった。
ゲリラ豪雨ですぐに真水に戻ってしまう。


けど蚊とり線香は効果抜群。
これ焚いてたらほんとに蚊が寄ってこないのね。

つーわけでうちでは1年中、蚊取り線香さんのお世話になってます。




あ、画像の線香。テカって見えるとこあるけどわかります?
ナメクジが這った痕です。

ナメクジ、蚊取り線香食いやがるんですよ。