乳がん治療の抗がん剤中に、ウィッグをかぶりながら婚活していた35歳当時の私よだれ。ウィッグについて突っ込む人は多かったが、それに対し、していた言い訳とは凝視電球

 

 

カラオケの時カラオケのように完全にウィッグだとバレてしまっていたり驚き

 

ニヤニヤ「カツラだよね!?

 

って聞いてくる人には


爆笑「そうなの。今日寝癖もやもやがひどかったから、ウィッグかぶってきちゃった!!


と開き直って答えていた。



ウィッグは往々にして、ツヤツヤしていることが多いのだが


真顔「髪の毛ツヤツヤし過ぎてない!?


と言われたら


昇天「最近、トリートメント頑張ってるんだッ!


とごまかしてみたり

一方で


ポーン「地毛なの?(地毛っぽくないけど…)」


と聞いてくる人には、


にっこり「そうなのびっくりマークよくカツラっぽいって言われるけど地毛なんだ~」


と、なるべく相手の尋ねてくる内容をそのまま返していた。

 

なぜかはてなマーク
 

 

▶前のブログはコチラ

 

 

(乳がん治療中にウィッグに帽子をかぶってハット、友人宅でDJゴッコCDをする私。帽子をかぶればウィッグは大抵バレなかったにっこり

 

 

スマホ有料漫画を無料で公開・更新中スマホ

 

スマホ毎週水・日更新!婚活マンガ連載中スマホ

サイゾーウーマン『オバサンと言われても結婚したい!』