めったに電話はかけないし、かかってない。
以前、まだ私が専業主婦だった頃・・パパに「私携帯使わないし家にいるから解約しようか?」と話したことがあった。
私と携帯とのつき合いは古い・・もう12年ぐらいだろうか?
その頃は携帯は高く 私はPHSと呼ばれる物を持っていた、今と違って その頃にPHSや携帯を持っている人は少なかった。
私にPHSを持たせたのはパパ、いつ家に電話してもいない私に連絡用にと持たせたのだけど・・・
なんだかリードで繋がれているワンコみたいだな~と思ったものでした。
しかもコールがなると 回りの目線が今みたいにマナーって機能が無かったと思う。
着メロだって・・無かったな~ 少ししてから自分で入れる着メロがあった 音符を数字にして携帯に打ち込むといった物で間違えると変なメロディーに。
写真なんて撮れなかった メールなんて無かった、それから思うと今の携帯の進化って凄いねと感心。
この待ち受け画面
も携帯カメラで撮った物・・ただし これは長男が自分の携帯で撮影。
それを私が「欲しい」と言って携帯同士の光通信機能で送ってもらった物。
これを今の待ち受けにしています。
今までは仕事の時、携帯は持たない派だったのにルナが来てからは 仕事の時も携帯は胸ポケットに必ず・・・^^
時々 そっと携帯覗いては待ち受け画面見て状態・・そして「よし~頑張ろう」と元気が出る。
