毎日がBEER日和 -166ページ目

雨なので



毎日がBEER日和











今日も雨の一日ですね涙

昨日美容院へ行っておいて良かった!!と言っても車移動ですけど…


今日は、この日⇒( )購入したデニムシャツワンピにエーグルのラバーブーツで。

雨の日のお出かけは避けたいところですが、用事があったのでしょうがなく雨仕様で

お出かけしました。


週間予報では傘マークばかり雨

からっと晴れた秋晴れの一日はいつ訪れるのかな~。






Hanako


毎日がBEER日和


京都へ行ったばかりだと言うのに買っちゃいました、Hanako!!

それだけ京都に魅せられてしまったという事ですねにへ


「紅葉の京都でお寺散歩」のページにクラクラ~。

昨年は東寺と大原へ行ったのですが、京都は本当に紅葉スポットがたくさんありますね!!


紅葉の時季にまた京都へ行きたくなりましたmomiji☆☆



おでん始めました(+昨日の私)



毎日がBEER日和


今日から10月ですね~。

今年も残り後3ヶ月、最近時の流れが早過ぎてたまに自分の歳忘れます。(冗談抜きで)

オツムが年齢についていけないようですガクリ


昨日は結構涼しかったので、おでんを作りました。

ちなみに私の好きな具はこんにゃくと白滝(安上がり)…以上どうでもいい情報でした。


昨年クックパッドでこちらのレシピを知ってから、我が家のおでんは毎回これです ⇒ 

このレシピのおかげで、鰹と昆布でだしをとる手間が省けました! 手抜き大好きいえー

レシピではお水の分量がとってもアバウトですが、昨日は2,300ccのお水に塩ちょっと多めで作りました。

(我が家は味濃い目なので)


お昼頃作り始めて二時頃に完成。

夕ご飯の頃には味が染みてとーーーっても美味しかったですラブ


おでんにオイスターソースって最初は???と思いましたが、これがびっくり!!!!!⑨

すごーーーく美味しいんです。

●ブンイレブンのおでんに近い味…だと私は思います。

で、こちらの残った汁、なんと炊き込みご飯にしても美味しいとの事。

今夜はきのこや油揚げを入れた炊き込みご飯にする予定です♪♪



毎日がBEER日和
こちらは昨日の私。


週一の整体に行く日は必ず長ズボンパンツなので、ユニクロで購入したスキニーがこれから活躍してくれそうです。


そして、またしても登場のユニクロアイテム。

ロング丈のネルシャツ、私も密かに購入しておりました。


昨日は涼しいような蒸し暑いような変な気候だったので、ネルシャツを羽織ってみました。


昨日着ていた洋服の中でインナーのミッキーちゃんが一番お高いんだよな~あはは