最近買った本 | 毎日がBEER日和

最近買った本


毎日がBEER日和


「本」なんて言っておいて小説ではございません。お恥ずかしい…

右側の「伝言レシピ」は第一弾を買ったのですが、簡単レシピがたくさん載っていてかなり

活用していたので、第二弾も買ってみました♪♪


今回は内容がちょっとグレードアップしていて、レシピも増えたような気が。

面倒な手順だったり、家に無い調味料が入っていたりすると絶対に作らないズボラな私ですが、

こちらに載っているレシピはどれも簡単で美味しいんです。

酒呑みなので少しでも早く呑みたい食べたいですしねん~・・・。



毎日がBEER日和 右下が今回の「伝言レシピ」に載っていた”さっぱりイカ”

輪切りにした地元産の新鮮なイカを15秒塩茹でし、たっぷりのかぼすと少量の醤油を和えるだけです。


この日はかぼすが売っていなかったのですだちですが、イカ好きにはたまらない一品です!!

冬の定番おでんと一緒に美味しく頂きましたハート

おでんには里芋も入れてみましたヨ。

どんだけ里芋好きなんだ!ってくらい最近里芋ばかり食べてます。




***ちょっと独り言***


風間ゆみえさんの本も買ってから繰り返し見ています。

なんと、風間さん私と同い年!!

比べちゃいけないけど、今の私これでいいんだろうかガクリ


来年から少し忙しくなりそうなので、アラフォー女mifuchi充実した1年にしたいと思います。

(早々と来年の抱負…笑)