ひまわり畑とワイナリー
昨日の山梨ドライブは夕方までなんとか雨に降られる事もなく、全くのノープランでしたが
楽しかったです
以前るるぶなどのガイドブックで見た、明野のひまわり畑に行って来ました。
行き当たりばったりなので、少々迷いましたが無事到着。
見頃にはまだちょっと早かったですが、1区画だけ↑のようにたくさん咲いていました
こちらは映画「いま、会いに行きます」のロケ地だそうです。観てないけど…
こちらは、信号待ちの時に無理矢理撮りました。
私は山梨の桃やぶどうの畑を見ると、「あー、山梨に来たんだなー」と凄く癒されます。
山梨と言えばワイナリー、勝沼には必ず立ち寄ります。
時間があれば何ヶ所かまわりたいのですが、昨日は日帰りだったので「ぶどうの丘」へ行きました。
ノープラントは言え酒を仕入れようワインを何本か買って行こうと思っていたので、3本仕入れて来ました!
こちらは地下のワインカーブ。
赤ワインと白ワインが整然と陳列されています。
「ぶどうの丘」では、こちらのタートヴァンなる物を購入すれば、ワインカーブのワインを全て試飲できます![]()
私のようなノンベエは「よ~し、全部呑んでやるぞ!!」なんて最初こそ思いますが、10種類程呑めばほろ酔いでいい感じになります。
無料で試飲できればいいのになぁとも思いますが(笑)、一定料金を支払って思う存分呑んだ方が、気持ち良く呑めるかもしれませんね。
やっぱり甲州ワインは美味しいなー![]()


