先日、損保ジャパンのHPに「旅行中の航空機遅延費用特約・手荷物遅延特約」の件で


損保ジャパンへ問い合わせ中と書いていました。


その結果を。。。


このGWにヨーロッパ方面への予定がある方は、既に検索済みかもしれませんが・・・


損保ジャパンのHPに4月20日に「旅行変更費用補償特約」は、インターネットでの契約【off!】は


加入できませんと、その上「注釈」まで付けて、14日以降の契約ではアイスランド噴火に係る補償は致しかねると。。。


このHPはどうやら、4月20日の夕方にUPされたみたいです。


だって私、4月20日の午前中にHPで確認してカスタマーセンター&代理店に問い合わせたんだもん。


その時には「注釈」なんて付いてませんでしたし、告知の日にちも入っていませんでした。


なんだか、顧客よりも、損保ジャパンの対応が遅すぎて苛立ちました。


私の問合せは、大手会社にありがちな「たらい回し状態」となったんです。


20日の昼イチに代理店よりインターネット契約での契約変更はカスタマーセンターのみになるから


カスタマーセンターの担当者から連絡させると電話。


それから直ぐに、カスタマーセンターより電話。


その担当者へ、アイスランドの噴火に関して「旅行変更費用補償特約」を付けたいから


インターネット契約を取り消して、新たに代理店契約したいがどうしたら良いか?って聞いたら・・・


「カスタマーセンターの担当へ電話してください。」だって!


『本日、午前中にカスタマーセンターへ電話したら代理店契約できるっていうから、代理店を探して電話したんですけど?パンチ!


『貴社のHPにアイスランドの補償について告知されてますよね?』


「えっ?」だって。。。。


お話になりません・・・プンプン


たらい回しの上、補償を提供する保険会社が把握できてないなんて最低です。


さすがに『判る方から電話してもらってください!!!』となりました。


その後の対応は、損保ジャパンから電話があったのは20日の夕方19時位だったかな~?


その時は、会社の方針がやっと決まっていたのでしょうね。


電話の担当者は、


「今回のアイスランドの噴火に際しての補償は噴火が起こる以前の契約以外では補償致しかねる」と、


冷た~く営業的にご説明くださいました。


そんなの、判っています。でも、それでも。。。って思うから問い合わせたんじゃん。


単純な問合せなのに、一日を無駄に使ってしまいました。


損保ジャパンのインターネット契約は、窓口契約に比べて安価だしネット契約だから楽チンだから


海外旅行の際は利用させて貰っていましたが、次回からは「ナイ」と思います。


ネット契約で、同じ位の価格って「三井住友海上」だって「AIU」だってありますもん。


いい勉強させて頂きました。


今回の一件で、渡仏して再び噴火が起こっても補償は全くないってことが判り、


腹をくくるっていうの?そうなったら仕方ないね~べーっだ!って切り替えることできましたです。


滞在費用はかかりますが、その延長分は余分にフランスを楽しめるってことですもんラブラブ