なにも予定のない日曜日。

私はこういう日がいちばん好きです。

 

洗濯はしたけど、「これをしないと!」と脅迫めいた気持ちにならずにすむのでしあわせです。

 

今日は昨日から仕込んでおいたパンを焼きました。

一晩寝かせるとフワフワになるとテレビで言っていたので、「ほんとう……?」と、かなり疑心暗鬼でしたが、とりあえず焼けました。

食べてないからフワフワかわからない。。

パン食べるとおなかいっぱいになっちゃうから、昼飲みに備えて胃袋をキープしてるんです。

ま、夫がおいしそうに食べてたからいいか。

 

石けんも作りました。

そろそろ在庫がなくなるからね。

アルカリ値が下がるまで1か月。

私のお気に入りのレシピで作った石けんが使えるようになるのが楽しみです。

 

さて。

このあとは低温調理で作った鶏むね肉とベランダで採れたきゅうりでバンバンジーにするかよだれ鶏にするか迷うところ。ほうれんそうはベーコンと炒めて。

出し巻き卵も作っちゃおうかなー。

それともスペイン風オムレツにするか……?

 

こうやって考えるのもたのしい時間です。

 

 

さて。

猫の飼い方の本でも読もうっと。