アレルギー | 茶茶茶の茶々美人

茶茶茶の茶々美人

ブログの説明を入力します。

金属アレルギー検査をしましたあんぐりピスケ

歯の治療で、どんな金属が大丈夫か確認したくて、受けてみる事にしたんですカナヘイきらきら
 
私、前に血液検査で花粉アレルギーの検査をした事があって、そんな感じかと思ってたんです。血液を採取して、検査してくれる…って感じカナヘイ花

ところが、金属アレルギー検査って、金属を実際に貼り付けて反応をみるんですね。それも丸々2日間も。最初は、大丈夫じゃ〜ん!なんて思っていたけど、初日の夜から、痒みが出てきて大泣きうさぎ

痒いよぉ〜でもかけないし、剥がせないし大泣きうさぎ大泣きうさぎ

いやぁ、結構痒くて困ったけど、なんとか2日間をたえぬき、今日、判定に行って来ましたつながる花2つながる花1

そしたら
{957D020B-4879-4554-845B-190BF787A512}
ニッケルが思いっきり反応してるショックなうさぎそして肌が盛り上がってきてる、そして周囲も赤くなってる…痒いよぉショックなうさぎショックなうさぎ

アクセサリーとかベルトのバックルなどでニッケルメッキが使われてるので、日本人には割と多い反応なんですって。

そういえば、お安めのアクセサリーを夏場につけると、もう首回り真っ赤で痒〜くなるんですよねつながるピスケこれだったんだ❣️

花粉症の検査では、スギ、ヒノキ、ハウスダストに反応したしショックなうさぎ

自分のアレルギーを確認しておくと、いいかもしれませんねカナヘイハートカナヘイハート