八十八夜 | 茶茶茶の茶々美人

茶茶茶の茶々美人

ブログの説明を入力します。

今年も新茶の季節になりましたね~

うちも購入しましたよ。八十八夜のお茶
{BFC8619D-6FF9-4776-B787-719310B5C530:01}

八十八夜のお茶を飲むと、無病息災で過ごせるとも言われていますよね

私は熱~いお茶が好きだけど、新茶でお茶を入れるときは、ちょっとぬるめのお湯で入れてます

というのも、お茶の甘みが味わえるんですよね~

そういえば、最近、お茶を日々5杯くらいだったかな? 飲むといいというようなニュースを観ました

私は子供の頃から、お茶が大好きなので、よ~く飲んでます

最近はね、古いお茶はミキサーで粉々にして、お茶っ葉ごと飲んでます。なんかね、コレステロール値が下がるんですって。で、新茶は急須でのんびり頂きますよ~

さて。またお茶でも入れようかな~