初めて作ったファー・ブルトンラブラブ

 あまりにうれしくて思わずスタイリングして撮影ラブ

 

 

 

 

 

 

激動の時代を共に生きる素敵なあなたへ

 

 

 

 

以前から食べてみたかったファーブルトン🧁

 

 

 

2019年11月 NHK語学の

「まいにちフランス語」の

Leçon16 の教材で出てきました。ニコニコ

 

 

far breton ファー・ブルトン

フランス🇫🇷 ブルターニュ地方の伝統的なお菓子だそうです。


お友達の手作りファーブルトンを

インスタで見てから
 

どうしても食べたくなって

自分でも作ってみることに・・・😓

料理もお菓子も自信のない自分・・・😭


「明治おいしい牛乳」さんのレシピ

 

で作ってみました☺️


お味は・・・

ちょっとかためのプリンみたい
もちもちしっとりとして、いい感じ😋

やるじゃん私!? 違うか・・・あせる

レシピ通りに作れば、こんな私でも出来ました

 

 

粉ふるいやこし器が必要ですが、

 

基本的には全て混ぜてしまえば良くて

 

寝かせる必要もないから

 

 

35分ぐらいオーブンで

焼き上がるのを待つだけ・・・ラブ

 

 

チョー簡単ラブ


でも、

ラム酒🥃を入れ忘れたことに

食べ終えてから気がつきました😓

こんなものですね

次回は忘れずに💕





悲しくてやるせないことばかり続きますが、


何かに夢中で取り組むことができるというのは、本当に幸せですね


コロナ最前線で闘っている皆さまに感謝します




私が用意した道具
1 材料を入れる器 6個
2 ボウル
3 泡立て器
4 ミルクパン
5 計量器
6 自動粉ふるい
7 茶こし
8 型
9 バターナイフ
10 オーブン(電子レンジのオーブン発酵機能) 



材料(直径18㎝丸形グラタン皿1枚分)
・薄力粉40g


・グラニュー糖30g


・卵1/2個


・卵黄1個


・明治おいしい牛乳100ml


・バニラビーンズ1/3本


・生クリーム50ml


・ラム酒小さじ1


・プルーン(種抜き)16粒


・バター(食塩不使用)15g

グラニュー糖の替わりに、てんさい糖を使用しました

 

 

自分の部屋の壁を白い漆喰で塗ったので、

ちょっとダイニングぽくスタイリングして撮影してみました音譜

 

最後までお読みくださりありがとうございました。ニコニコ

 

 

あなたの笑顔にありがとうラブラブラブ

 

 

 

フォローしてね…