ご訪問ありがとうございます。

 

 

前回に引き続き、今回も短いです!あせる

 

 

香港旅行中、緊急自動車に遭遇しました。

 

例のデモ活動で、救急車が通る際、デモで集まった人達がサーッと道を空ける感動的な映像が流されていましたが・・・

 

 

 

 

番外編:緊急自動車

救急車 お〜、ベンツなんだ! ボンネットの文字は反転文字ですね。バックミラーに映ると普通に読むことができるからなのでしょうか・・・こちらは日中

 

 

一人で夜街歩きをしていたところ、ホテル近くでボヤなのか消防車が出動して、消火栓から水が溢れ出していました。近くのホテルの上層階を見上げていましたが・・・

道行く人も、つい立ち止まり・・・

普通の消防車?

 

なんか工作車っぽい?夜なのに、街の灯りが明るくて・・・

はしご車でしょうか・・・

 

ホースにつなぐ前にこんなに水を出してしまっていいのでしょうか・・・

 

しばらく見ていましたが、消防車からの放水シーンもなく・・・大事に至らなかったようでした。

 

おまけ

ペニンシュラホテルの近くの歩道にあった消火栓

 

 

以上です。

これで今回の香港旅行の話を終わりにします。あせる

 

夏休みを利用して、今度は一人で行ってみたいなぁと思っています。ニコニコ

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!ニコニコラブラブ音譜