ご訪問ありがとうございます。ニコニコ

 

前回に引き続き、全て自力手配した香港旅行についてですが、宿泊予約の際booking.com に電話をする必要が生じました。

 

今日は、そのことだけちょっと書いておきます。

 

昨年の12月ごろに宿泊予約をしたのですが、ホテルから、以下のようなメッセージが届きました。

 

以下、引用

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dear guest,

Thank you for choosing Stanford Hillview Hotel.

Regrettably, we noted that the given credit card name differs from the staying guest name, due to our accounting policy and the advice from the credit card department of our merchant bank, we’re afraid that we are not able to accept the 3rd party credit card for the room guarantee or prepayment. In this case, please contact Booking.com to resend another credit card details of which the card holder name must be same as the staying guest name on or before 18:00 hours, Dec 15, 2018 (Hong Kong time). Failing this, the reservation will be cancelled without prior notice.

As friendly reminder, the same credit card must present to hotel upon arrival for verification purpose.

We appreciate your kind understanding.

Best Regards
Reservations Department

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

引用ここまで

 

この直後に、上記のメールは無視してくださいと、同じくホテルからメッセージが届いたのですが、不安でたまらない・・・えーん

 

自分と弟の部屋を2部屋予約し、予約の際にクレジットカードの登録をしなくてはいけないので、自分のクレジットカードを登録しました。当たり前ですが。

 

時間をおいて、一部屋分を弟の名前に変更してから、上記のようなメールが届いた次第です。

 

代表の人が複数の部屋を確保するって当然あることですよね。

 

内容的には、「宿泊予定者とクレジットカードの名前が一致しないから、予約を受けることが出来ない」ってことですよね。

 

しかも、期限を切られて返信しなくてはいけない!ガーン

 

拙い英語力を駆使しようかと思いましたが、思い切ってbooking.com さんに電話をしてみました。

 

日本語を母語としないと思われる方が電話に出てくださり、事情を説明し、ホテルに確認してくださることになり、折り返しの電話を待ちました。

 

電話はなんと、タイからの国際電話でした。

 

「一通目のメッセージは、間違いなので安心して出かけてきてください」とのことでした。ニコニコ

 

いやあ、ドキドキしました。あせる

電話してよかった〜。