OXFORD BOOKWORMSのステージ3「The Secret Garden」を2017年10月ごろ読みました。

 

「秘密の花園」retold版です。YL 3.1(2.6-3.5)語数10,715でした。

 

とても楽しかったです。ニコニコ

幸せな気分になりました。音譜

 

展開が気になって、

早く読みたいと、思わせてくれる本でした。ニコニコ

 

She was a very selfish, disagreeable, bad-tempered little girl.だったMaryが

 

両親の死から、会ったこともない叔父の家に引き取られ、広大なヨークシャーの原野で暮らす人々と触れ合ううちに、

 

どんどん素敵な女の子に変わっていき、

 

そして周りの人々の凍った心をも変えられる存在に成長していく姿は、

 

とても読後感の良いものでした。ラブラブ

 

Yorkshire dialect がわかりにくいですが、巻末に英文で説明されています。

 

Yorkshireにも行ってみたくなりました。ラブ

なにぶん感化されやすい性格で・・・照れ

 

 

ほぼ一気読みでした。子どもの頃読んだ記憶がありますが、こんなに素敵なお話だったことを忘れていました。出会えてよかった本の1冊です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

私は、紙の本を東京丸の内の丸善で、¥715+税で購入しました。

 

 

多読国民のレビューは、こちらです。