今日9月8日は、くっきり(9) パッチリ(8)でマスカラの日だそうですよ目


へぇ~(へぇ~)🤔


雨の日はイミレを聴く雨の日ルーティンを実施してるけど、

これからは8日にマスカラを聴くマスカラルーティンもやろうかしら付けまつげ

忘れそうだけど🙃





ライブパフォーマンスver.のマスカラが好きで、よく観ています😌

初披露初パフォーマンスでこのクオリティは凄いよね🤭✨

しかもライブのWアンコで歌っているし!

常田さんに楽曲提供して貰ったっていうのもあると思うけど、めちゃめちゃ練習したんだろうな~😭✨



音楽と人を買おうと思って本屋さんに行ったら、もう次の号になっていました💦残念🥲



なので、7月末に発売されたMGの話など🤭



表も裏もモノクロでめちゃめちゃカッコいい( ✧Д✧) カッ

ただ、かなり大きいのよ( ;∀;)!



マスカラの話*´ ³`)ノ


マスカラはクセになる楽曲

難しそうな曲

プレッシャーを感じたけど、歌うのが楽しくて早く世に出してみんなに届けたい


ほうほう、なるほど🤔

やっぱりプレッシャーもあったよね🥲

ストはみんな結構気にしぃだと思う

テレビ初披露のMUSIC DAYは緊張が伝わってきたよ🥲

自分含めteam SixTONESのみんなもめちゃめちゃ緊張したよね😵




歌いこなすのが難しかったポイント*´ ³`)ノ


リズム感や符割りが一番気持ちいいところからちょっとズレている

歌詞を覚えて練習して歌っているのに、言葉数がハマらない

ラスサビ前の大我のパートは難しそう


歌が苦手なのでカラオケで歌ったことはないけど、リズムが難しそうな曲よね。

跳ねているというか🤔


ラスサビ前のきょもパートは

枕を濡らした涙が 乾いたなら出かけようか

マスカラ剥がれたまま

たしかに言葉をハメてリズムに乗せるのが難しそう😱


自分ならではの表現に落とし込むためにめちゃめちゃ研究してからレコーディングに臨みました

何の雑誌に書いてたけ忘れたけど、マスカラの1番低い音が出なくてボイトレして出るようにしたそうで( ;∀;)✨
きょもだけじゃなくて、今回は特に全員めちゃめちゃ練習してからレコーディングに臨んだみたいやね。・゚・(*ノД`*)・゚・。


それぞれの声の相性*´ ³`)ノ
きょもと北斗の声の相性が凄くいい
北斗はストレートに伸ばすけどきょもはビブラートをかけたりするタイプだったりして、それぞれ声質も歌い方も全然違うけど、
2人でハモって歌ったときのパワーがすごい

樹くんさすが( ;∀;)✨
ほんとに!!
きょもほくの声の相性がすごくいい!!
娘も、きょもと北斗のハモリがめちゃめちゃ好きって言ってたよ🙌✨

フィギュアの、
どこかへ行こう、そのための花束を
のきょもほくパートはもう堪らん好きです( ✧Д✧) カッ


何となく…
この2人ってどこか似てるのよね☺️


ジュニア時代は大我だけがハモり担当みたいな感じだったけど、
Imitation Rainでは北斗が下ハモを歌うことで厚みが出たし、SixTONESの曲って聴けば聴くほど面白い

6人全員で歌った時の歌声は似てる
単発で聴くと似てないけど、サビになるとみんな近いところにいる

"ひとつの人格"と呼べるくらいしっかりとしたSixTONESの歌声がある

わかるわかる~🙋‍♀️
みんな結構個性的な声だけど、サビは誰かの歌声が主張しすぎることなくいい具合に混ざり合っているというか✨


意外とみんな優しい声
意外と"甘くて可愛い感じ?"なのかな。
見た目やグループの方向性なんかでオラオラっぽい感じだけど、声はスウィーティー

ほんとそう🙋‍♀️
ジェシーは優しくて温かい声だし
きょもと北斗は艶のある声だし
慎ちゃんはキャラメルボイスだし
髙地くんはカプチーノボイス
樹くんもめちゃめちゃ甘い声🥰


髙地くんの歌声*´ ³`)ノ

グループの中だと自分の声は、アイドルソングに映える声質というか特徴的だと思う
メンバー全員の声に個性があるから、以前は自分の声に本当に悩んだ時があったんですけど
レーベルの方に相談したら、気にすることなくストレートに歌ったほうがいいよって言われて、それからは真っ直ぐ歌うようになった
音源で自分の声を聴くようになってから逆に映えることにも気づいたし、そこが自分だけの特徴なんだとポジティブに捉えるようになった

髙地くん~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
on eST配信の時はちょっと悩んでるっぽかったけど、最近は自信がついてきたような気がするよ😭👏🏻✨
髙地くんは自分が思っているより出来る人ですから!!


グループの今後について*´ ³`)ノ

SixTONESの音楽をもっと深める伸び代がまだあると思うので、
瞬間瞬間のフィーリングで未来を選びながら、"現在"を楽しんでいきたい

これから先もチャレンジ精神を忘れたくない
どんな音楽にも溶け込めて、SixTONESのカラーで染められるようなグループでありたいと常に思っている

ライブをずっと続けていけたら幸せ
メンバー個人で頑張っている仕事を通じて、グループのことを知ってもらえるきっかけになったら嬉しい
いずれはサブスクも実現できたら

お互いの感性や好みを否定しないグループでありたい
この6人が集まる意味がもっと大きな意味を持つようなグループに成長していきたい

"横浜アリーナでやりたい" "東京ドームでやりたい"
っていうふうにさらなる欲をひとつずつ達成していって、ゴールはわからないけど、ずっと楽しく仕事を続けていけたらと思う

全員で楽しく生きていければ良いかなって
6人での仕事にしっかりと向き合うからこそ初めて個人のことができるので、
SixTONESっていうグループに所属しているっていうことを忘れずにいてくれればそれで良い


長くなってしまったわ( ˊᵕˋ ;)💦
SixTONESの音楽は日々進化しているね✨