【お食事サポート】15日目。糖質・脂質依存。 | happy★home~アラフィフの日常〜

happy★home~アラフィフの日常〜

40代後半夫婦、思春期男子2人の4人家族。
全員B型。マイペースな日常…


 

 

それでは、今日もいってみよーーー!!

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
私のお食事サポート

 

 

今日は、15日目!

 

 

 

☀︎ 𝑚𝑜𝑟𝑛𝑖𝑛𝑔 ☀︎

もち麦ご飯80g

納豆キムチ、ヨーグルト

ゆで卵、レタス、にんじんとサバ缶味噌炒め

玉ねぎとわかめの中華和え(つくりおき本より)

 

 

 

 

 

 

 

 

𓌉𓇋𝑙𝑢𝑛𝑐ℎ𓌉𓇋 ‎

月見バーガー

サラダ(低カロリー玉ねぎ)

ランチ中は、ミネラルウォーターを。

1時間後に帰宅してから、アイスコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

𝑑𝑖𝑛𝑛𝑒𝑟☽

さばの西京焼き

サニーレタス、トマト、わかめ

 





 

少な〜い量ですが

月見バーガー食べたからではありません

 

いつもの夕食時間(18時半)に

胃痛になりましてえーん


20時過ぎてからの食事になりました…

 


とりあえず食べた!

そしたら

さらに元気になりました〜



あの胃痛は

何だったんだ??


(  ̄ᐞ ̄).。oஇ

 


 

 

 

 

 

私から質問

 

現在、特に我慢しているつもりもないし、

食事量も腹8分目あたりでいただいていますが

 

たまにスイーツや揚げ物をガッツリ食べたい!と思う時があります。

 

 

 

 

 

 今日は、月見バーガーを食べましたが

 

やっぱり食生活改善中&ダイエットサポーター勉強中でも

 

食べたいときはある!

羽目を外すことだってある!

 

 

 

過去の私は…

 

週末チートdayだーー!

と毎週爆食

 

 

他にも…

 

三角チョコパイを好き過ぎて毎日食べて

 

ある日、久しぶりに体重測定してびっくり!!

な経験がありますガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サポーターさんより

 

 

 

腹八分目の意識ステキですね♪

 

スイーツなどの甘い物は

週3日以上続くと依存傾向にあるとされており・・・

ジャンクフートや質の悪い油なども

添加物による刺激などで脳がそれを求めてしまいがちです。 

 

どのくらいの頻度というより

極力控えれるよう意識できるとよいかな?と思います✨

 

 

 

 

 

 
 
今日もご覧いただきありがとうございます。
笑顔でHAPPYな日でありますように・・・ラブラブ
 
 

フォローしてね…