こんにちはにっこり
アラフォーの会社員 るるです。

今日は会社帰りにお米が買えました!
この時間に?!あるの?!
と、ソワソワしてしまいましたニコニコ

とりあえず、安心🌾
最近、怪しいメールが来たんです。

トヨタフィナンシャルなんたら、から。
文面から見ると、
引き落とせなかったから
いつ振り込むか教えてね。
金額は下のURLから確認出来るよ!
みたいな感じのメールでした。

トヨタでローンなんか組んでないし、
全然身に覚えがない‥驚き

えっ?詐欺メール?
どうすれば良いの?本当だと怖いし‥。

と、ネットで、
「トヨタフィナンシャルカード」
「不正請求」
「メール」
などのワードで調べまくったけど、
あまり有益な情報はなく。

で、ふと気付いたんです。

‥もしかして、エネオスか?
車関係だし、それか??
と調べたら、たぶんビンゴ凝視

ゆうちょ口座の残高不足で引き落とせなかった
と予想されます真顔

ヤバっ。
取り急ぎ、2万円入金‥お札

そんな事してたら、
次はイオンカードからお電話が真顔

話を聞いてると、こちらも引き落とせない。
と言うじゃない?

いや、今月引き落とし額大きいし、
銀行口座に入れたよ?!

‥と確認したら‥

旦那の口座に入金していました驚き

イオン銀行はほぼ使っておらず、
一緒のところにカードを置いていて、
何も考えずに入金したら、
まさかの旦那口座だったわけです。

もう、仕方ない。

次の日、遠回りしてイオンに行き、
口座から口座へお金を移しました。
なんなら1日の上限分からないので、
他の口座から大半を準備していました。

こう言う事は初めてではなく、
定期的に発生するんですよねよだれ

これ、クレジットカード事故でローン
組めないやつですよね。。

たぶん、もうそうそろブラックリスとかと。。