先日、突然、大学時代のクラブの先輩が研究室に来られました。いったい何年ぶり?で、開口一番、先輩の質問。

「今でも霊とか見えるの?」

あ~、私ってそういうキャラだったっけ?で、ぜのぱすさんのブログでタイミングよく心霊ネタ が…(笑)

霊が見えた経験はほとんどありませんが、ときどき集まってくるのを感じることがありました。いっしょにいる人との相性によって集まりやすかったり、逆に遠ざけてしまったり…。最近は年のせいかそういう経験はないです。

今までで一番怖かったのは、2002年のカナダはニューブランズウィック州セントアンドリュースの某有名ホーンテッドホテルでの体験。ここが有名なホーンテッドホテルとはまったく知りませんでしたが、ホテルに着いた瞬間に「ヤバイ」と感じたので覚悟はしていました。案の定、ホテルの部屋でご対面。いやいや、まじで怖かった。

ちなみに、心霊スポット巡りなどは絶対しないです。本当に連れてきちゃうので危険です。そういえば、私の場合、なぜか国内よりも海外で拾ってくることの方が多いような…。海外で拾ってくる場合って、やっぱりいっしょに飛行機に乗って着いてきちゃうのかな~?入国審査もスルー?(笑)

と、今日はちょっと現実離れしたネタでした。