自慢じゃありませんが、というより、まったく自慢にもなりませんが、私はなぜか忘れ物が多いです。海外に行くのにパスポートを忘れるとか、チケットなどを忘れるなどの致命的な忘れ物はしたことありませんが、日常的によく忘れ物をします。

ちょっと前にも書きましたが、最近ではデジカメ関係の忘れ物が多いです。

まず、デジカメを持って行くのを忘れる。

持って行ったと思ったら、メモリが入っていない。

メモリも入れてデジカメを持って行ったと思ったら、写真を撮り忘れる。

これが私のデジカメ忘れの鉄則(?)です。

さて、先日、セントルイスの老舗中華料理House of Wongに行った時のことです。メモリも確認してデジカメを持参し、出てくる食べ物ひとつひとつ忘れることなく、全部、写真を撮りました。完璧です。

と思ったら、、、、、

デジカメをお店に忘れてきました。ドクロ

ははは、こんな落とし穴があるとは、自分でも気が付きませんでした。これから気をつけます。あ、ちなみに、店を出る直前に気がついて、事なきを得ました。誰か、忘れ物を減らす方法を知っていたら教えてください。