セントルイスの老舗中華料理屋さん、Clayton にある House of Wong に行ってきました。一応、予約をして行ったのですが、予約はなくても大丈夫そうな感じでした。

まずは、セントルイス名物Crab Rangoonです。これまでにも別の2つのレストランで食べましたが、やはり揚げたてはおいしいです。相変わらず、カニが入っているのかどうかは不明です。基本的には、クリームチーズをワンタンで包み、揚げたものです。

旅の恥はかきすてないでモノにする!~セントルイスからの便り~-Crab rangoon

その他前菜2品。なすのフライとココナツシュリンプ。なすのフライにかかっているごまだれが、少々塩辛かったものの、ゴマの風味たっぷりでおいしかったです。

旅の恥はかきすてないでモノにする!~セントルイスからの便り~-Fried eggplant


旅の恥はかきすてないでモノにする!~セントルイスからの便り~-Coconut shrimp

そして、メインの2品。モンゴリアンビーフとチキンの炒め物。モンゴリアンビーフはタマネギたっぷり。チキンは甘いナッツといっしょに炒めてあり、全体的に甘い味付けでした。

旅の恥はかきすてないでモノにする!~セントルイスからの便り~-beef

旅の恥はかきすてないでモノにする!~セントルイスからの便り~-chicken

炭水化物は、チャーハンとシンガポールヌードルです。

旅の恥はかきすてないでモノにする!~セントルイスからの便り~-Fried rice

旅の恥はかきすてないでモノにする!~セントルイスからの便り~-Singapore noodle

これだけ食べて、5人で税チップ込みで82ドルです。意外とあっさりした中華だったので、胃ももたれません。中華は、やはり大勢で食べに行くと、いろいろと食べることができて楽しいですね。ちょっと残念だったのは、デザートがなかったこと。タピオカとか杏仁豆腐とかがあったらもっとよかったのですが、残念!

メモ: House of Wong (Clayton)
46 North Central, Clayton MO 63105.
パブリック駐車場以外にも、路上のコイン式パーキングあり。コイン式パーキングは、週末は無料らしい。