怒涛の…① | 日々のこと。

日々のこと。

2019年 職場の健康診断で、子宮頸がんと乳がんが同時に発覚したことをきっかけに始めたブログ。

同時性重複癌
ヨガセラピストのお仕事
ハイシニアトイプードル
母の介護について 等。

とりとめなく綴ります☺️

お久しぶりです。

前回更新が12月13日…汗

昨年末からいろいろあって

全然更新できませんでしたチーン

今年もよろしくお願いします。笑


がん闘病きっかけで始めた

このブログですが

自分の覚え書きのためにも

記録しておきます鉛筆


2022年12月28日

母(80歳)にお正月の事で電話をしたら

「全身痛くて起き上がれない」

との事でびっくりして

だんなさんと一緒に

高速で1時間かけて実家へ。

着いてみたら服を着たまま寝ていて

前日から具合が悪かったらしい。

検温すると高熱だったので

地元の総合病院に電話してから

発熱外来へ。

コロナもインフルも陰性。

解熱剤処方されて帰される。

ちゃんと準備しないで

とりあえず急いで出て来たので

私を置いてだんなさんと犬だけ

日帰りで家に帰ってもらいました泣き笑い



2022年12月29日

母が「右目がかすんで見えない。

右手と右の膝下がしびれて感覚がない」と言い出し

昨日発熱外来でかかった総合病院に

連れて行って良いか電話すると

隣の市の脳神経外科に

電話するように言われる。

ここから総合病院と脳神経外科の押し付け合いが始まり、結局救急車を呼ぶように言われて救急に電話することに救急車

救急車に乗せられてからも

受け入れ病院がなかなか見つからず

出発できないでいると

母の訴えが「右肩が痛い」に変わる不安

隣の市の整形外科のある

総合病院に搬送され

レントゲンを撮ったりして

痛み止めを処方され帰される。

カロナールだらけ。笑



2022年12月30日

午前中熱が下がり

少し元気が出てきたので

母を実家に残して

私は母の車を運転して一時帰宅。

母の車は私の家に置き

自分の車で日帰りで実家に戻る。


もう運転はしないでほしいと

前々から言っていたけど

27日に自分で運転して

定期通院に出かけたらしく

今の母の状態で冬道を運転して

事故でも起こしたら大変なので

運転できないように

強制的に車を取りあげてしまいました悲しい


2022年12月31日

この日まで

熱が上がったり下がったりで

清拭とドライシャンプーだったけど

しばらくぶりに入浴できた。

うちのだんなさんと犬も来て

父母と4人+犬2匹で年越しニコニコ



めちゃくちゃ長くなったので

②に続きます右矢印